人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~!

無事戻ってまいりました!

よかったですよ、「タイ」

でも暑かった~ 
ずっと岩盤浴に入ってるみたい・・・

遺跡を廻り、水上マーケット、タイ式マッサージ、ニューハーフショー、象にも乗ってきました!
欲張りなツアーだったので、毎日忙しく動き回ってました。

社長に教えてもらった怪しげな?店にも行きました(知りたい方は、お会いした時直接お話します・・・ここではちょっと話せません)

タイはこれから発展する国だと思うので、日本と比べたらまだまだ整備されてなかったり、貧富の差が極端だったりとびっくりすることも多々ありました。
でも、日本が見習いたいこともありました。
たとえば、タイではゴミをポイ捨てすると罰金かあるいは逮捕されたりするそうです。日本はあちこちでポイ捨てされてますよね。恥ずかしいかぎりです。

異国の文化を肌で感じる事は、とてもいいことだと思います。
機会があれば、皆様も是非「タイ」に行ってみてください。

ということで、今日は現実に帰ってきたことと、時差ボケでなかなか仕事ができません・・・

なんて言ってたら怒られますよね・・・

あと半日、頑張ります!!
by ishikawa-atm | 2007-05-31 14:27