人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新!

休みを利用して
5年ぶりの免許更新に行ってまいりました。

毎回思いますが、
免許センターは平日なのに
いつも混雑していますよね。

それだけ免許を持つ人口が多いということなんでしょうね。

私、前回も今回のちょこっと違反を犯してしまいまして・・・

ゴールド免許にはならず、
1時間の講習と、交通事故ビデオを見てから
新しい免許がもらえることとなりました・・・

実際、事故を起こそうとして起こしている人なんていないわけで、
ささいな自分の不注意や、これくらい大丈夫という考えで起こってしまいます。

その結果その事故に関わったすべてのひとが不幸になります。

運転する時は、やはり最善の注意を払って乗りましょう!

まじめな話はここまでで・・・

私!あることに気が付きました!

ゴールド免許にはなりませんでしたが、
更新はまた5年後・・・

ということは、今日撮る免許写真は
5年間使う??

朝から念入りに化粧して!
髪をセットして!

しかし!

あの証明写真というものは
どうしてあんなにぶさいくに撮れるのかしら・・・

今回も誰にも見せれない免許証が出来上がり
そして、それを5年間もたなければなりません・・・
(確かに実物が悪い・・・というのもありますが!)
by ishikawa-atm | 2007-11-09 16:37